新型コロナの影響で倒産や閉店に追い込まれる企業からのお問い合わせが増えてきています。
今回は、回収の現場を取材させてほしいという事でテレビ朝日さんから取材依頼があり、
創業から70年以上衣料品の卸と販売を行なってきた会社の社長様のご依頼に密着していただきました。
今回の新型コロナウイルスの影響で取引が大幅に減少し先の見通しが立たないと判断されて会社をたたむ決心をしたとおっしゃっていました。
今回は社長様のご協力の元現場での取材にお応えする形になりました。
お客様の不用品を一つずつ確認しながら仕分けの作業を行なっています。
不用品として出された物の中にお客様も見落としている私物が紛れている場合が稀にあるので一つ一つ丁寧に作業を行います。
仕分けの作業と梱包が終わった物から順に、お部屋からの運び出しの作業を行います。
全てのお荷物の運び出しとトラックへの積み込み作業が終了したら隅々まで綺麗に掃き掃除をさせて頂き全ての作業は終了となります。
ご依頼を頂いたお客様からは「丁寧な作業をありがとう」と有り難いお言葉を頂きました。
また今回は作業を行なった現場だけで無く、弊社の工場の方でも取材を受けさせて頂きました。
お客様から回収させて頂いた不用品を単に処分するのでは無く、自社工場でさらに細かく仕分けと分別を行ってリユースの為東南アジアを中心として輸出しています。
今回はリサイクルリユースに関しての活動と環境保全活動の内容についてもお応えさせて頂きました。
新型コロナウイルスの影響で連日暗いニュースが多いですが、
このような状況だからこそスタッフ個人として又会社としてお客様方のお役に立てるのではないかと考えております。
不用品回収の業者をお探しの際は是非一度ご相談ください。
お客様の問題解決が出来るようスタッフ一同尽力させて頂きます。