お役立ちコラム

ごみの分別不用?めんどくさい人でも手軽で簡単に不用品の処分ができる方法

ゴミや不用品の分別は時間がかかるし、細かく分別するのは面倒くさい。
こんなお悩みはありませんか?

  • ゴミや不用品が大量にあるけどまとめて処分してほしい。
  • 重たいものが多いけど分別なしで手軽に処分したい。
  • 分別が複雑すぎて面倒くさい

今回はごみや不用品の分別が面倒くさい人に、手軽にできる処分方法をご紹介していきます。お金がかかっても手間を省きたい方や分別したくない方は必見の内容となっています。

ごみや不用品の分別が面倒?

日本では、ゴミの分別が徹底されており、「燃えるごみ」「燃えないゴミ」「資源ごみ」「粗大ごみ」などに分かれています。

さらに、その中から細かく分類されている為、処分する際にとても困ります。フィギュアなどを捨てたいけど何ゴミになるの?布製品の一部分に金属が入っているけど何ゴミになるの?など

このように複雑な分別が面倒くさいという方も多いと思います。実際に分別をきちんとしていないと収集してもらえないなどの地域も多く存在します。

さらにゴミ袋に名前を書くことが必須という厳しい地域では、名前を書いていないと回収してもらえない場合もあります。

「大掃除後」「片付け後」のゴミや不用品はどのように処分する?

大掃除後や片付け後に出る大量のゴミを「燃えるゴミ」「燃えないごみ」「粗大ごみ」などに分別するだけでもかなりの手間がかかります。

忙しい方や分別が苦手な方にとってはその手間を省きたいという人も多いのではないでしょうか?

そんな忙しい方や分別が苦手な方はお掃除の代行サービスや不用品回収業者を利用することで手間をかけずに全て処分することが可能になります。

不用品回収業者に依頼することで分別などの作業が手間いらず!一括処分が可能!

不用品回収業者ならごみの分別も不要!

ゴミや不用品の分別が苦手な方は、不用品回収業者に依頼することで手間をかけずに解決します。

不用品回収業者は、未分別のゴミ袋やゴミ屋敷などにも対応しています。関東地域であればトラッシュアップでも回収を行っています。

ゴミの分別や片付けができなくて困っている方はお気軽にご相談ください。

不用品回収なら株式会社トラッシュアップにお任せください!

株式会社トラッシュアップでも不用品・粗大ごみの回収を行っています。回収金額や回収品を公開していますので参考にしてください!

料金だけ知りたいお客様も
お気軽にお問い合わせ下さい

最後まで丁寧な対応をお約束します
0120-370-241

ご相談・お見積りは完全無料
受付時間 9:30~18:30(月曜除く)

メールでお見積り LINEでお見積り